amuse_logo_2020

よくあるFAQ


Q:アミュモバチケット先行だと、一般発売や他のチケット先行よりも良い席になりますか?

A:アミュモバチケット先行は、あくまでも一般発売よりも早くチケットをお申込みいただけるサービスであり、条件の良い座席を確約するものではありません。
また、公演によっては、 一般発売後に申込み受付をする場合もございます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ファミリーマート(Famiパス)でチケットを発券しましたが「発券待ち」のままです。

A: ファミリーマート店頭での発券の場合は、チケットを発券されましてもマイページは「発券待ち」のまま変更になりませんのでご了承ください。
※セブン‐イレブンでチケットを発券された場合は、「発券済」へと変更になります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録解除方法を知りたい。

A:マイページの「登録内容確認・変更」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、手続きできません(公演中止等、不測の事態に連絡する場合があるため)。お申込みのチケットが全て落選または公演終了日を過ぎるまでお待ちください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。

A: マイページ「お申込み履歴」にてお知らせします。抽選結果確認期間内に必ずご確認ください。
※「抽選結果メール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずマイページにてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了メール・マイページ「お申込み履歴」にてご案内しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:2枚以上で申込みの場合、座席は隣席(並び)になりますか?

A:極力並んだ座席をご用意いたしますが、1人でも多くの方にご来場いただくために、座席が通路を挟んで隣になる場合や、前後(タテ並び)になる場合もございます。予めご了承ください。
尚、座席の位置はチケット受取りの際にお確かめください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:(公演回が複数ある場合)何公演でも申込めますか?

A:公演により異なります。
アミュモバにて各受付のチケット詳細ページをご確認ください。
※(複数公演エントリー可の場合)複数公演が当選する場合がございますので、必ず支払い可能な公演のみお申込みください。当選されたにも関わらず期限内の支払いが確認できなかった場合は、次回以降のアミュモバチケット先行受付で不利になる場合があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールが届きません。

A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、受信が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、下記3点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・ドメイン指定受信をしていないか→「amuseticket.jp」「a.amob.jp」「id.amob.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
・URL拒否設定をしていないか→URLが入っているメールを受信できるように設定してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット代金以外に手数料はかかりますか?

A: システム利用料、振込手数料等がかかる場合があります。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。

<手数料について>
▽システム利用料
支払い方法・受取り方法を問わず、申込み1枚につき220円(消費税込)です。

▽振込手数料
・コンビニ/セブン-イレブン支払
申込み1件ごとに220円(消費税込)、合計金額が5万円以上の場合は、申込み1件ごとに440円(消費税込)となります。
・ペイジー(Pay-easy)
「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでの支払い」は申込み1件ごとに220円(消費税込)、合計金額が5万円以上の場合は、申込み1件ごとに440円(消費税込)となります。
・クレジットカードでのお支払いは、支払い手数料はかかりません。

▽受取りに関わる手数料
・送料
「配送」の場合は一部を除き、1件につき720円(消費税込)です。
・発券手数料
Famiパス発券、1枚につき220円(消費税込)です。
セブン-イレブン発券、1枚につき220円(消費税込)です。

※合計金額の内訳は、枚数分のチケット代金と各種手数料になります。
※当選確定後のお支払いとなります(申込み時点ではチケット代金及びこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。

<消費税について>
※チケット代金・送料・振込手数料等は、消費税が含まれている価格を表示しています。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:どこのコンビニで支払いができますか?

A: セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップでお支払いいただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:配送先を変更したいのですが。

A:チケットお申込み後、ご登録のご住所から配送先を変更したい場合は、マイページの「登録内容確認・変更」よりご住所を変更ください。変更は公演日の3週間前までにお済ませください。
また、郵便局に「転居届」をご提出ください。郵便局の転送サービスに対応しております。

お客様の質問・問題は解決しましたか?









▲PAGE TOP へ