▼Q:ファミリーマート(Famiパス)でチケットを発券しましたが「発券待ち」のままです。
A: ファミリーマート店頭での発券の場合は、チケットを発券されましてもマイページは「発券待ち」のまま変更になりませんのでご了承ください。
※セブン‐イレブンでチケットを発券された場合は、「発券済」へと変更になります。
▼Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。
A: マイページ内「お申込み履歴・キャンセル」にてお知らせします。抽選結果確認期間内に必ずご確認ください。
※「抽選結果メール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずマイページにてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了メール・マイページ内「お申込み履歴・キャンセル」にてご案内しています。(Amuse+のマイページではございませんのでご注意ください。)
▼Q:早く支払うほうが良い席になりますか?
A:用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。
▼Q:Amuse+先行だと、一般発売や他のチケット先行よりも良い席になりますか?
A:Amuse+チケット先行は、あくまでも一般発売よりも早くチケットをお申込みいただけるサービスであり、条件の良い座席を確約するものではありません。
また、公演によっては、 一般発売後に申込み受付をする場合もございます。
▼Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。
A: 抽選受付にてお申込みのチケットは、受付期間内であればマイページ内「お申込み履歴・キャンセル」よりキャンセル及び再申込みが可能です(変更を希望される場合は、マイページ内「お申込み履歴・キャンセル」より一度お申込みをキャンセルして、再度初めからお申込みをやり直してください)。
受付期間終了後のお申込み完了チケット及び先着受付にてお申込みのチケットは、いかなる理由がありましても変更・キャンセル・返金をお受けすることはできません。
▼Q:都合により公演に行けなくなってしまいました。キャンセルできますか/リセールはありますか?
A: 既にご購入いただいたチケットは、いかなる理由があっても変更・キャンセル・返金をお受けすることはできません。
チケットの公式リセール実施は、各公演の主催者様のご判断・ご決定となります。
ご購入の公演の公式リセール実施有無については、お手数ですがイベント主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。
※公式リセールを実施する公演でも、Amuse+先行/FCコース先行販売分はリセール対象外という場合もございます。お問合せの際は、Amuse+先行/FCコース先行で購入した旨を必ずお伝えください。
▼Q:チケット受取り方法について教えてください。
A:公演・受付により選択いただけるチケット受取り方法が異なりますので受付ページの公演詳細等でご確認ください。
またチケット受取り方法に関しましては
こちらをご覧ください。
▼Q:2枚以上で申込みの場合、座席は隣席(並び)になりますか?
A:極力並んだ座席をご用意いたしますが、1人でも多くの方にご来場いただくために、座席が通路を挟んで隣になる場合や、前後(タテ並び)になる場合もございます。予めご了承ください。
尚、座席の位置はチケット受取りの際にお確かめください。
▼Q:支払い方法が知りたい。
A:「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブンでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」等があります。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。
▼Q:プラスバッジはどの受付でも利用できますか?
A: プラスバッジは、Amuse+ チケット一覧ページでのプラスバッジのアイコン表示 および チケット詳細ページにて「プラスバッジ対象受付」と記載がある受付で利用できます。
Amuse+ チケット一覧は
こちら プラスバッジを利用できるのは、受付システムが「アミュチケ」、かつ、当社が指定するプラスバッジ対象の抽選先行に限ります。
「アミュチケ」での受付であっても、プラスバッジ対象外の受付もございます(※「アミュチケ」利用の全受付でプラスバッジを利用できるとは限りません)。
※FCコース先行受付では、プラスバッジはご利用いただけません。