amuse_logo_2020

新着FAQ


Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?

A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等を、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン、ATMから支払うことができるサービスです。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー(Pay-easy)対応ATMでの支払いについて教えてください。

A: みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行等のペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はございませんので、当選発表時からお支払い期限までの間にマイページの「お申込み履歴」内「お申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得し期限までにお支払いください。
「収納機関番号」、「お客様番号」、「確認番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A: インターネットでお支払いができる銀行のサービスです。

抽選結果確認期間中に、マイページの「お申込み履歴」内「お申込み詳細」にて【お支払い情報取得】ボタンを押し、「収納機関番号」、「お客様番号」、「確認番号」を取得し、お支払いください。

※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。

※一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:推奨利用環境を教えてください。

A: 以下のいずれかの環境(最新バージョン)をご利用ください。
また、この一覧は動作保障をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。
なお、端末標準のブラウザでも古いバージョンのブラウザをご利用中でページが正しく表示されない場合は、最新のブラウザへバージョンアップまたは別途インストールしてお試しいただけますようお願いいたします。

<Windows>
Chrome/Firefox/Microsoft Edge

<Mac OS>
Safari/Chrome/Firefox

<Android OS>
標準ブラウザ/Chrome

<iOS>
Safari

※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。

【ご注意】
それぞれの環境で適切な表示がされるよう努めておりますが、上記環境(最新バージョン)以外では予期しない表示や動作をする可能性があります。あらかじめご了承ください。
また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。
尚、アミュチケは海外対応はしておりません。お問合せ対応も日本語のみの対応となっており、海外端末等も推奨環境にございません。 ご注意ください。
This ticket service is available only for Japan.

-------------------------------------------------------------------------
セキュリティについて
アミュチケでは、お客様の個人情報保護のため、ベリサイン社のDigital IDを取得し、サイト内の各種個人情報入力ページにおいて「SSL(Secure Sockets Layer)」による暗号化通信(https://~)を実現しています。
-------------------------------------------------------------------------

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット代金以外に手数料はかかりますか?

A: システム利用料、振込手数料等がかかる場合があります。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。

<手数料について>
▽システム利用料
支払い方法・受取り方法を問わず、申込み1枚につき220円(消費税込)です。

▽振込手数料
・コンビニ/セブン-イレブン支払
申込み1件ごとに220円(消費税込)、合計金額が5万円以上の場合は、申込み1件ごとに440円(消費税込)となります。
・ペイジー(Pay-easy)
「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでの支払い」は申込み1件ごとに220円(消費税込)、合計金額が5万円以上の場合は、申込み1件ごとに440円(消費税込)となります。
・クレジットカードでのお支払いは、支払い手数料はかかりません。

▽受取りに関わる手数料
・送料
「配送」の場合は一部を除き、1件につき720円(消費税込)です。
・発券手数料
Famiパス発券、1枚につき220円(消費税込)です。
セブン-イレブン発券、1枚につき220円(消費税込)です。

※合計金額の内訳は、枚数分のチケット代金と各種手数料になります。
※当選確定後のお支払いとなります(申込み時点ではチケット代金及びこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。

<消費税について>
※チケット代金・送料・振込手数料等は、消費税が含まれている価格を表示しています。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:アミュチケの登録方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:パスワードを忘れてしまいました。

A:お客様の登録状況によって再設定の方法が異なります。以下をご確認ください。

▽【A!-ID】連携がお済みの場合
ご自身で設定した【A!-ID】のID(メールアドレス)/パスワードが、アミュチケのID(メールアドレス)/パスワードとなります。 確認・変更は 【A!-ID】マイページ で行ってください。

▽【A!-ID】連携を行っていない場合
お心当たりのあるアミュチケ(旧称:アミュモバチケット会員サービス)のID(メールアドレス)にて、 こちらより再設定を行ってください。

※お手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールを受信できることが必要です。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
下記「問合せする」よりご登録の氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、お問合せ内容を明記の上、お問合せください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:マイページが見つかりません。

A: トップ画面にある「ログイン」ボタンからログインすると、マイページが表示されます。
尚マイページのご利用にはログインもしくはアミュチケへの新規登録が必要です。未登録の方は こちら をご確認の上、新規登録を行ってください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールアドレスを変更したい。

A: お客様の登録状況によって異なりますので、以下をご確認ください。

▽【A!-ID】連携がお済みの場合
確認・変更は 【A!-ID】マイページ で行ってください。
※ご自身で設定した【A!-ID】のID(メールアドレス)/パスワードが、アミュチケのID(メールアドレス)/パスワードとなります。

▽【A!-ID】連携を行っていない場合
◇【A!-ID】が必要です。お持ちでない方は新たに【A!-ID】を取得してください。
◇事前に「アミュモバIDから移行」または「アミューズモバイル有料会員登録」が必要です。
1.【A!-ID】のID(メールアドレス)/パスワードを本システムのログイン画面へ入力し「ログイン/新規登録」ボタンを押す。
2.画面下部にて、登録済みのアミュチケ(旧称:アミュモバチケット会員サービス)のID/パスワードを入力し「更新」ボタンを押す。
3.メールアドレス更新の内容を確認し、「更新」ボタンを押す。
※今後は【A!-ID】のID(メールアドレス)/パスワードで本システムをご利用いただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:アミュチケ登録情報を変更したい。

A: マイページへログインし「登録内容確認・変更」より変更してください。尚、こちらから変更できるのは電話番号、ご住所のみとなります。
氏名、生年月日の入力間違いや変更がある場合は、下記「問合せする」よりご登録の氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、正しい生年月日、新しい名字等変更項目を明記の上、お問合せください。また名義変更(ご結婚等によるお名前の変更は除く)はできませんのでご了承ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?









▲PAGE TOP へ