amuse_logo_2020

新着FAQ


Q:登録解除方法を知りたい。

A: マイページの「登録内容確認・変更」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、手続きできません(公演中止等、不測の事態に連絡する場合があるため)。お申込みのチケットが全て落選または公演終了日を過ぎるまでお待ちください。
※公演中止等によりチケット代金の払戻しを行う場合、返金期間中にアミュチケ(登録無料)を退会されますと、返金ができかねる場合がございます。ご返金完了までは退会されないようご注意ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:(公演回が複数ある場合)何公演でも申込めますか?

A:公演により異なります。
Amuse+にて各受付のチケット詳細ページをご確認ください。

※ご注意※ 複数公演エントリー可の場合、複数公演が当選する場合がございます。必ずご自身がお支払い/ご来場いただける公演のみお申込みください。
当選されたにも関わらず期限内の支払いが確認できなかった場合は、次回以降のチケット先行の抽選において不利になる場合があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:どこのコンビニで支払いができますか?

A: コンビニでのお支払い方法には、「コンビニでの支払い(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブンでの支払い」があります。
「コンビニでの支払い(セブン‐イレブン以外)」を選択された方は、ローソン/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/ミニストップにてお支払いいただけます。
「セブン‐イレブン支払」を選択された方は、セブン‐イレブンでお支払いいただけます。
※公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。ご確認の上お申込みください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:当日引換えの場合、当日のチケット引換えはどのようにすればいいですか?

A: 公演により引換え方法が異なります。
チケット代金支払い完了後、マイページの「お申込み履歴・キャンセル」内「お申込み詳細」をご確認ください。
※お申込みいただく公演により、「顔写真付き身分証明書」が必要になる場合がございます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払い期限を過ぎても支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、お支払いいただくことはできません。
期限までにお支払いがなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。お支払い状況はマイページの「お申込み履歴・キャンセル」内「お申込み詳細」にてご確認いただけます。
尚、当選されたにも関わらず、支払い期限内の支払いが確認できなかった場合には、次回以降のチケット先行の抽選で不利になる場合があります。ご注意ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:セブン‐イレブンでの発券方法を教えてください。

A: 発券期間になりましたら、マイページの「お申込み履歴・キャンセル」内「お申込み詳細」にて発券に必要な13桁の「引換票番号」をご案内いたします。セブン‐イレブン店頭レジにて「引換票番号」をお伝えいただき、チケットをお受取りください。
※セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて支払い済みチケットの受取りであることをお伝えください。

なお、 チケット受取り期間は公演・受付により異なりますのでマイページよりご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:プラスバッジとは何ですか?

A: プラスバッジとは、Amuse+のプレミアムコース継続期間に応じて付与される継続特典です。
プラスバッジをお申込み時に使用することで、チケット当選率アップのチャンスがあります。
・Amuse+のプレミアムコースを3ヶ月継続ごとにプラスバッジが1つ付与されます。
・Amuse+の「プラスバッジ対象受付」にて利用できます。
・プラスバッジの有効期間は、付与された月から12ヶ月間となります。
・FCコース先行受付では、プラスバッジはご利用いただけません。
※プラスバッジは当選をお約束するものではございません(抽選の結果、落選となる場合もございます)。
プラスバッジの詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:プラスバッジはどの受付でも利用できますか?

A: プラスバッジは、Amuse+ チケット一覧ページでのプラスバッジのアイコン表示 および チケット詳細ページにて「プラスバッジ対象受付」と記載がある受付で利用できます。

Amuse+ チケット一覧はこちら

プラスバッジを利用できるのは、受付システムが「アミュチケ」、かつ、当社が指定するプラスバッジ対象の抽選先行に限ります。
「アミュチケ」での受付であっても、プラスバッジ対象外の受付もございます(※「アミュチケ」利用の全受付でプラスバッジを利用できるとは限りません)。
※FCコース先行受付では、プラスバッジはご利用いただけません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:都合により公演に行けなくなってしまいました。キャンセルできますか/リセールはありますか?

A: 既にご購入いただいたチケットは、いかなる理由があっても変更・キャンセル・返金をお受けすることはできません。
チケットの公式リセール実施は、各公演の主催者様のご判断・ご決定となります。
ご購入の公演の公式リセール実施有無については、お手数ですがイベント主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。
※公式リセールを実施する公演でも、Amuse+先行/FCコース先行販売分はリセール対象外という場合もございます。お問合せの際は、Amuse+先行/FCコース先行で購入した旨を必ずお伝えください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:公演の開催状況、公演中止・延期の際の払戻しについて知りたいです。

A: 急遽の公演中止・延期等が発生する場合がございます。
ご来場前に改めて「公演オフィシャルサイト」・「公演オフィシャルTwitter」等にて最新情報をご確認いただけますようお願い申し上げます。
尚、公演中止・延期となった場合、払戻しの詳細に関しましては、決まり次第、アミュチケよりメールにてご案内いたします。
※払戻しお手続きの際には、チケットが必要となる可能性がございます。チケットの発券期限は【公演日当日】です。該当公演日までに必ず発券してくださいますよう、よろしくお願いいたします。
※公式リセールをご利用の場合、払戻し方法が通常と異なる場合がございます。その際は公演主催者からのご案内に従ってください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?









▲PAGE TOP へ