-FAQ-


アミュモバチケット会員情報について

Q:アミュモバチケット会員サービスの登録方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:パスワードを忘れてしまいました。

A:お客様の登録状況によって再設定の方法が異なります。以下をご確認ください。

▽【A!-ID】連携がお済みの場合
ご自身で設定した【A!-ID】のID(メールアドレス)/パスワードが、アミュモバチケット会員のID(メールアドレス)/パスワードとなります。 確認・変更は 【A!-ID】マイページ で行ってください。

▽【A!-ID】連携を行っていない場合
お心当たりのあるアミュモバチケット会員ID(メールアドレス)/パスワードにて、アミュモバチケット会員サービスのログインをお試しください。ログインエラーの画面に表示される「アミュモバチケット会員パスワードを忘れた方」より再設定を行ってください。

※お手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールを受信できることが必要です。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
下記「問合せする」よりご登録の氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、お問合せ内容を明記の上、お問合せください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。


お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録画面でエラーになってしまう。

A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
また使用いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

以上のご案内で解決されない場合はお手数ですが下記「問合せする」のお問合せフォームかお電話にてお問合せください。
エラーメッセージが表示されている場合には、そちらの内容もあわせてお知らせください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使用できない文字があると表示されます。

A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。これらの文字には対応しておりませんので、ご了承ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:全角で入力してくださいと表示されます。

A:カタカナは全角で入力してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:マイページが見つかりません。

A: トップ画面メニューより「マイページ」を選択してください。
尚、「マイページ」をご覧になる前に必ず「ログイン」(チケット会員登録済みの方のみ可能。未登録の方は こちら をご確認の上、会員登録を行ってください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールアドレスを変更したい。

A: お客様の登録状況によって異なりますので、以下をご確認ください。

▽【A!-ID】連携がお済みの場合
ご自身で設定した【A!-ID】のID(メールアドレス)/パスワードが、アミュモバチケット会員のID(メールアドレス)/パスワードとなります。
確認・変更は 【A!-ID】マイページ で行ってください。

▽【A!-ID】連携を行っていない場合
◇【A!-ID】が必要です。お持ちでない方は新たに【A!-ID】を取得してください。
◇事前に「アミュモバIDから移行」または「アミューズモバイル会員登録(有料コース)」が必要です。
1.【A!-ID】(メールアドレス)/パスワードを本システムのマイページ画面へ入力し「ログイン/新規会員登録」ボタンを押す。
2.「アミュモバチケット会員登録がお済みの方」に進む。
3.登録済みのアミュモバチケット会員ID/パスワードを入力し「連携する」ボタンを押す。
※今後は【A!-ID】(メールアドレス)/パスワードで本システムをご利用いただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:アミュモバチケット会員情報を変更したい。

A: マイページへログインし「会員情報変更」より変更してください。尚、「会員情報変更」から変更できるのは電話番号、ご住所のみとなります。
氏名、生年月日の入力間違いや変更がある場合は、下記「問合せする」よりご登録の氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、正しい生年月日、新しい名字等変更項目を明記の上、お問合せください。また名義変更(ご結婚等によるお名前の変更は除く)はできませんのでご了承ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:アミュモバチケット会員情報登録をしようとすると、既に登録がありますと表示されて登録ができません。

A: お客様お一人につき(メールアドレス1つにつき)当アミュモバチケット会員サービスへの登録は1件のみとなっております。
ご家族が該当メールアドレスで当サービスに会員登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?

A:トップ画面メニューより「ログアウト」を押してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録解除方法を知りたい。

A:マイページの「会員登録解除」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、手続きできません(公演中止等、不測の事態に連絡する場合があるため)。お申込みのチケットが全て落選または公演終了日を過ぎるまでお待ちください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:携帯電話の機種変更をしました。

A: メールアドレスに変更がない場合は、そのままご利用いただけます。
メールアドレスが変更となった場合は、チケットに関する重要なお知らせ等が届かなくなります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








メールについて

Q:メールが届きません。

A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、受信が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、下記3点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・ドメイン指定受信をしていないか→「@amuseticket.jp」「@amuse.co.jp」「@amob.jp」「@id.amob.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
・URL拒否設定をしていないか→URLが入っているメールを受信できるように設定してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?

A: 「@amuseticket.jp」「@amuse.co.jp」「@amob.jp」「@id.amob.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
また、URLが入っているメールを受信できるように設定してください。
※お客様がご自身で迷惑メール対策をしていないという場合でも、各携帯電話の迷惑メール対策設定等により受信規制がされていることがあります。
メールが届かない場合は、上記の設定をご確認ください。

尚、設定方法はご利用の端末やプロバイダによって異なります。 設定方法が不明な場合は、携帯電話会社やプロバイダまでお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








申込みについて

Q:チケットの申込み方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:何枚まで申込めますか?

A:公演により異なります。
アミュモバにて各受付のチケット詳細ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:2枚以上で申込みの場合、座席は隣席(並び)になりますか?

A:極力並んだ座席をご用意いたしますが、1人でも多くの方にご来場いただくために、座席が通路を挟んで隣になる場合や、前後(タテ並び)になる場合もございます。予めご了承ください。
尚、座席の位置はチケット受取りの際にお確かめください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みできたか確認したい。

A:申込みが完了した場合には、必ずマイページ「申込み履歴一覧」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもマイページ内の「申込み履歴一覧」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。

A:抽選受付にてお申込みのチケットは、受付期間内であればマイページの「申込み履歴一覧」よりキャンセル及び再申込みが可能です(変更を希望される場合は、マイページの「申込み履歴一覧」より一度お申込みをキャンセルして、再度初めからお申込みをやり直してください)。
受付期間終了後のお申込み完了チケット及び先着受付にてお申込みのチケットは、いかなる理由がありましても変更・キャンセル・返金をお受けすることはできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。

A:マイページ「申込み履歴一覧」にてお知らせします。抽選結果確認期間内に必ずご確認ください。
※「抽選結果メール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずマイページにてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了画面・申込み完了メール・マイページ「申込み履歴一覧」にてご案内しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:座席を知りたい。

A:座席番号等に関しまして事前にお問合せいただきましてもお答えできません。お手元にチケットが届くまでお待ちください。
また公演によって当日ご入場の際に座席券を発行する場合もございます。詳しくは受付ページの公演詳細、ならびにFAQ「受取りについて」をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:年齢制限はありますか?

A:公演により異なります。
アミュモバにて各受付のチケット詳細ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:(公演回が複数ある場合)何公演でも申込めますか?

A:公演により異なります。
アミュモバにて各受付のチケット詳細ページをご確認ください。
※(複数公演エントリー可の場合)複数公演が当選する場合がございますので、必ず支払い可能な公演のみお申込みください。当選されたにも関わらず期限内の支払いが確認できなかった場合は、次回以降のアミュモバチケット先行受付で不利になる場合があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:受付開始したがアクセスできない。

A:受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてのお申込みをお勧めいたします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








支払いについて

Q:支払い方法が知りたい。

A:「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブンでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」等があります。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:振込用紙が送られてくるのですか?

A:どの支払い方法を選択されても振込用紙は送付していません。
支払い手続きに必要な情報は、マイページの「申込み詳細」から確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:当選したチケットの支払い方法を変更できますか?

A:受付期間終了後のお申込み完了チケットにつきましては、支払い方法の変更はお受けできません(抽選受付にてお申込みのチケットは、受付期間内であればマイページの「申込み履歴一覧」より一度お申込みをキャンセルし、再度初めからお申込みをやり直していただければ変更が可能です)。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット代金以外に手数料はかかりますか?

A: システム利用料、振込手数料等がかかる場合があります。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。

<手数料について>
▽システム利用料
支払い方法・受取り方法を問わず、申込み1枚につき216円です。

▽振込手数料
・コンビニ/セブン-イレブン支払
申込み1件ごとに216円、合計金額が5万円以上の場合は、申込み1件ごとに432円となります。
・ペイジー(Pay-easy)
「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでの支払い」は申込み1件ごとに216円、合計金額が5万円以上の場合は、申込み1件ごとに432円となります。
・クレジットカードでのお支払いは、支払い手数料はかかりません。

▽受取りに関わる手数料
・送料
「配送」の場合は一部を除き、1件につき700円です。
・発券手数料
Famiパス発券、1枚につき216円です。
セブン-イレブン発券、1枚につき216円です。

※合計金額の内訳は、枚数分のチケット代金と各種手数料になります。
※当選確定後のお支払いとなります(申込み時点ではチケット代金及びこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。

<消費税について>
※チケット代金・送料・振込手数料等は、消費税が含まれている価格を表示しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:どこのコンビニで支払いができますか?

A: セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップでお支払いいただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:コンビニでの支払いについて教えてください。※セブン‐イレブン以外

A: 抽選結果確認期間中に、メニュー「マイページ」にて【お支払い情報取得】ボタンを押し、ご希望のコンビニを選んで「支払い番号」を取得してください。 取得した「支払い番号」をコンビニ店舗の専用端末に入力して、レジにてお支払いください。
※お支払いは現金のみとなります。

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・ローソンでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら

支払い期限までにご入金がない場合はキャンセル扱いとなり、お席のご用意ができません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。

A: 抽選結果確認期間中に、メニュー「マイページ」にて【お支払い情報取得】ボタンを押し、「払込票番号」を取得してください。 画面に表示された13桁の「払込票番号」をお控えいただき、セブン‐イレブン店頭レジにてお伝えください。
支払い期限までにご入金がない場合はキャンセル扱いとなり、お席のご用意ができません。
※セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて、インターネットで購入したチケット代金の支払いであることをお伝えください。
※セブン‐イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「Ticket Every」となります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A: 支払い方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでの支払い」を選択された場合は、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はございませんので、マイページの「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得してください。

※お支払い方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

※申込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?

A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等を、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンや携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー(Pay-easy)対応ATMでの支払いについて教えてください。

A: みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行等のペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はございませんので、当選発表時からお支払い期限までの間にマイページ「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得し期限までにお支払いください。
「収納機関番号」、「お客様番号」、「確認番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A: インターネットや携帯電話でお支払いができる銀行のサービスです。

抽選結果確認期間中に、メニュー「マイページ」にて【お支払い情報取得】ボタンを押し、「収納機関番号」、「お客様番号」、「確認番号」を取得し、お支払いください。

※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。

※楽天銀行等一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A: お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。

クレジットカード決済をご利用の場合、お客様が決済のために登録されたクレジットカード情報は決済代行会社「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」に保管され、次回申込み時にカード番号を入力いただかずに申込みいただけます。
※保持されたクレジットカード情報の確認・変更・削除はマイページより行えます。
※情報保管されているクレジットカードとは別のクレジットカード情報を新たに登録された場合は、上書き保管されます。
※クレジットカード情報が保持されることに同意いただけない場合は、クレジットカード決済はご利用いただけません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?

A:VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
※Vプリカ・au WALLET(プリペイド)などのプリペイドカード、VISAデビッドなどのデビットカードはご利用いただけません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。

A:何らかの事情によりクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの『お支払い』ボタンより、再度手続きをお願いします。 なお、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:早く支払うほうが良い席になりますか?

A:用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:支払い期限を過ぎても支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、お支払いいただくことはできません。
期限までにお支払いがなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。お支払い状況はマイページの「申込み詳細」にてご確認いただけます。
尚、当選されたにも関わらず、支払い期限内の支払いが確認できなかった場合には、次回以降のアミュモバチケット先行の抽選で不利になる場合があります。ご注意ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








受取りについて

Q:チケット受取り方法について教えてください。

A:公演・受付により選択いただけるチケット受取り方法が異なりますので受付ページの公演詳細等でご確認ください。
またチケット受取り方法に関しましてはこちらをご覧ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケットはいつ届きますか?

A: 配送の場合、各公演日の2週間前を目途に、会員登録されたご住所に郵便の簡易書留でお送りします(公演によっては発送時期が早まることがあります)。
公演日の1週間前になってもチケットが届かない場合は、下記「問合せする」より必ずご連絡ください。ご連絡がなかった場合、公演当日の対応は一切行えません。
ご連絡がないまま公演日を過ぎた場合でもチケット料金等の返金には応じられませんのでご注意ください。

また発送完了後マイページの「申込み詳細」に簡易書留番号が反映されます。同ページ記載の郵便局追跡サービスURLにて配送状況を検索していただけます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:配送先を変更したいのですが。

A:チケットお申込み後、ご登録のご住所から配送先を変更したい場合は、マイページの「会員情報変更」よりご住所を変更ください。変更は公演日の3週間前までにお済ませください。
また、郵便局に「転居届」をご提出ください。郵便局の転送サービスに対応しております。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケットを海外に送ってもらえますか?

A:チケットの発送は日本国内に限ります。日本国内の住所をご登録ください。
海外の住所を登録されても、お届けすることはできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:配送日・時間を指定できますか?

A:配送日時の指定はできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:不在で受取れませんでした。

A:不在等で受取れなかった場合は、チケットの配送状況をご確認ください。配送状況はマイページの「申込み詳細」にて簡易書留番号をご確認いただき、同ページ記載の郵便局追跡サービスURLにて配送状況を検索していただけます。「保管期間中」であれば配送業者へ再配達のお手続きをお願いいたします。「差出人に返送済み」となってしまった場合は、当アミュモバチケット会員サービスインフォメーションセンターまでご連絡いただき、再配達のお手続きをお願いいたします。
※当チケットサービスより再配達の場合は興行主催者の指示に従い、対応いたします。その際、詳細は別途お知らせいたします。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:当選したチケットの受取り方法を変更できますか?

A:当選後、受取り方法の変更はできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:当日引換えの場合、当日のチケット引換えはどのようにすればいいですか?

A:公演により引換え方法が異なります。
チケット代金支払い完了後、マイページの「申込み履歴一覧」より、申込み詳細でご確認ください。
※お申込みいただく公演により、「写真付き身分証明書」が必要になる場合がございます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケット引換えをしなかったのですが、返金できますか?

A:チケットの引換えをされない場合でも、返金は一切お受けできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ファミリーマート発券(Famiパス)の発券方法を教えてください。

A:こちら をご覧ください。
なお、 チケット受取り期間は公演・受付により異なりますのでマイページよりご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:セブン‐イレブンでの発券方法を教えてください。

A:発券期間になりましたら、マイページ「申込み詳細」にて発券に必要な13桁の引換票番号をご案内いたします。引換票番号をセブン‐イレブンにお持ちいただき、チケットをお受取りください。
※セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて支払い済みチケットの受取りであることをお伝えください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ファミリーマート(Famiパス)でチケットを発券しましたが「発券待ち」のままです。

A: ファミリーマート店頭での発券の場合は、チケットを発券されましてもマイページは「発券待ち」のまま変更になりませんのでご了承ください。
※セブン‐イレブンでチケットを発券された場合は、「発券済」へと変更になります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








その他

Q:チケットを紛失しました。再発行できますか?

A:チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:車イスの利用について

A:お手数ではございますが当選後、イベント主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:アミュモバチケット先行だと、一般発売や他のチケット先行よりも良い席になりますか?

A:アミュモバチケット先行は、あくまでも一般発売よりも早くチケットをお申込みいただけるサービスであり、条件の良い座席を確約するものではありません。
また、公演によっては、 一般発売後に申込み受付をする場合もございます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チケットに氏名は記載されますか?

A:原則、チケットには「アミュモバチケット会員情報」にご登録の氏名が記載されます。
予めご了承ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?