ご利用にあたって
▼Q:推奨環境を教えてください。
A: 以下のいずれかの環境(最新バージョン)をご利用ください。
また、この一覧は動作保障をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
Yahoo! JAPANアプリ等からのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。端末標準のブラウザをご利用ください。
なお、端末標準のブラウザでも古いバージョンのブラウザをご利用中でページが正しく表示されない場合は、最新のブラウザへバージョンアップまたは別途インストールしてお試しいただけますようお願いいたします。
<Windows>
Chrome/Firefox/Microsoft Edge
<Mac OS>
Safari/Chrome/Firefox
<Android OS>
標準ブラウザ/Chrome
<iOS>
Safari
※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。
【ご注意】
それぞれの環境で適切な表示がされるよう努めておりますが、上記環境(最新バージョン)以外では予期しない表示や動作をする可能性があります。あらかじめご了承ください。
また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。
尚、アミュチケは海外対応はしておりません。お問合せ対応も日本語のみの対応となっており、海外端末等も推奨環境にございません。ご注意ください。
This ticket service is available only for Japan.
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セキュリティについて
アミュチケでは、お客様の個人情報保護のため、ベリサイン社のDigital IDを取得し、サイト内の各種個人情報入力ページにおいて「SSL(Secure Sockets Layer)」による暗号化通信(https://~)を実現しています。
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▼Q:「同意する」が押せません。
A:お使いのOS及びブラウザが推奨環境内であるか確認してください。
▼Q:プライバシーポリシーを確認したい。
▼Q:利用規約を確認したい。
▼Q:サイトを利用できない日時はありますか?
A:毎月第3水曜日 午前7:00~午前10:00の3時間、定期システムメンテナンスのためサイトを休止いたします(多少前後する可能性がございます)。この時間帯は当サイトを利用することができません。
また、その他、臨時のシステムメンテナンスに伴うサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせいたします。
アミュチケ会員情報について
▼Q:アミュチケの登録方法を教えてください。
▼Q:パスワードを忘れてしまいました。
A:お客様の登録状況によって再設定の方法が異なります。以下をご確認ください。
▽【A!-ID】連携がお済みの場合
ご自身で設定した【A!-ID】のID(メールアドレス)/パスワードが、アミュチケのID(メールアドレス)/パスワードとなります。 確認・変更は
【A!-ID】マイページ で行ってください。
▽【A!-ID】連携を行っていない場合
お心当たりのあるアミュチケ(旧称:アミュモバチケット会員サービス)のID(メールアドレス)にて、
こちらより再設定を行ってください。
※お手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールを受信できることが必要です。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、再設定がご利用いただけません。
下記「問合せする」よりご登録の氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、お問合せ内容を明記の上、お問合せください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。
▼Q:登録画面でエラーになってしまう。
A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
また使用いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。
以上のご案内で解決されない場合はお手数ですが下記「問合せする」のお問合せフォームよりお問合せください。
エラーメッセージが表示されている場合には、そちらの内容もあわせてお知らせください。
▼Q:使用できない文字があると表示されます。
A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。これらの文字には対応しておりませんので、ご了承ください。
▼Q:全角で入力してくださいと表示されます。
A:カタカナは全角で入力してください。
▼Q:マイページが見つかりません。
A: トップ画面にある「ログイン」ボタンからログインすると、マイページが表示されます。
尚マイページのご利用にはログインもしくはアミュチケへの新規登録が必要です。未登録の方は
こちら をご確認の上、新規登録を行ってください。
▼Q:メールアドレスを変更したい。
A: お客様の登録状況によって異なりますので、以下をご確認ください。
▽【A!-ID】連携がお済みの場合
確認・変更は
【A!-ID】マイページ で行ってください。
※ご自身で設定した【A!-ID】のID(メールアドレス)/パスワードが、アミュチケのID(メールアドレス)/パスワードとなります。
▽【A!-ID】連携を行っていない場合
◇【A!-ID】が必要です。お持ちでない方は新たに【A!-ID】を取得してください。
1.【A!-ID】のID(メールアドレス)/パスワードを本システムのログイン画面へ入力し「ログイン/新規登録」ボタンを押す。
2.画面下部にて、登録済みのアミュチケ(旧称:アミュモバチケット会員サービス)のID/パスワードを入力し「更新」ボタンを押す。
3.メールアドレス更新の内容を確認し、「更新」ボタンを押す。
※今後は【A!-ID】のID(メールアドレス)/パスワードで本システムをご利用いただけます。
▼Q:アミュチケ登録情報を変更したい。
A: マイページへログインし「登録内容確認・変更」より変更してください。尚、こちらから変更できるのは電話番号、ご住所のみとなります。
氏名、生年月日の入力間違いや変更がある場合は、下記「問合せする」よりご登録の氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、正しい生年月日、新しい名字等変更項目を明記の上、お問合せください。また名義変更(ご結婚等によるお名前の変更は除く)はできませんのでご了承ください。
▼Q:アミュチケ会員情報登録をしようとすると、既に登録がありますと表示されて登録ができません。
A: お客様お一人につき(メールアドレス1つにつき)当アミュチケへの登録は1件のみとなっております。
ご家族が該当メールアドレスで当サービスに会員登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。
▼Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?
A:マイページ下部の「ログアウト」を押してください。
▼Q:登録解除方法を知りたい。
A: マイページの「登録内容確認・変更」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、手続きできません(公演中止等、不測の事態に連絡する場合があるため)。お申込みのチケットが全て落選または公演終了日を過ぎるまでお待ちください。
※公演中止等によりチケット代金の払戻しを行う場合、返金期間中にアミュチケ(登録無料)を退会されますと、返金ができかねる場合がございます。ご返金完了までは退会されないようご注意ください。
▼Q:携帯電話の機種変更をしました。
A: メールアドレスに変更がない場合は、そのままご利用いただけます。
メールアドレスが変更となった場合は、チケットに関する重要なお知らせ等が届かなくなります。
[Q:メールアドレスを変更したい。] をご確認いただき、メールアドレス変更のお手続きをお願いいたします。
メールについて
▼Q:メールが届きません。
A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、受信が遅れたり、未着となる場合もあります。
万が一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、下記3点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・ドメイン指定受信をしていないか→「amuseticket.jp」「amuseplus.jp」「id.amob.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
・URL拒否設定をしていないか→URLが入っているメールを受信できるように設定してください。
▼Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?
A: 「amuseticket.jp」「amuseplus.jp」「id.amob.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
また、URLが入っているメールを受信できるように設定してください。
※お客様がご自身で迷惑メール対策をしていないという場合でも、各携帯電話の迷惑メール対策設定等により受信規制がされていることがあります。
メールが届かない場合は、上記の設定をご確認ください。
尚、設定方法はご利用の端末やプロバイダによって異なります。 設定方法が不明な場合は、携帯電話会社やプロバイダまでお問合せください。
申込みについて
▼Q:チケットの申込み方法を教えてください。
▼Q:何枚まで申込めますか?
A: 公演により異なります。
Amuse+にて各受付のチケット詳細ページをご確認ください。
▼Q:2枚以上で申込みの場合、座席は隣席(並び)になりますか?
A:極力並んだ座席をご用意いたしますが、1人でも多くの方にご来場いただくために、座席が通路を挟んで隣になる場合や、前後(タテ並び)になる場合もございます。予めご了承ください。
尚、座席の位置はチケット受取りの際にお確かめください。
▼Q:申込みできたか確認したい。
A: 申込みが完了した場合には、必ずマイページ内「お申込み履歴・キャンセル」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万が一、メールが届かない場合でもマイページ内「お申込み履歴・キャンセル」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。
▼Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。
A: 抽選受付にてお申込みのチケットは、受付期間内であればマイページ内「お申込み履歴・キャンセル」よりキャンセル及び再申込みが可能です(変更を希望される場合は、マイページ内「お申込み履歴・キャンセル」より一度お申込みをキャンセルして、再度初めからお申込みをやり直してください)。
受付期間終了後のお申込み完了チケット及び先着受付にてお申込みのチケットは、いかなる理由がありましても変更・キャンセル・返金をお受けすることはできません。
▼Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。
A: マイページ内「お申込み履歴・キャンセル」にてお知らせします。抽選結果確認期間内に必ずご確認ください。
※「抽選結果メール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずマイページにてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了メール・マイページ内「お申込み履歴・キャンセル」にてご案内しています。(Amuse+のマイページではございませんのでご注意ください。)
▼Q:座席を知りたい。
A:座席番号等に関しまして事前にお問合せいただきましてもお答えできません。お手元にチケットが届くまでお待ちください。
また公演によって当日ご入場の際に座席券を発行する場合もございます。詳しくは受付ページの公演詳細、ならびにFAQ「受取りについて」をご確認ください。
▼Q:年齢制限はありますか?
A:公演により異なります。
Amuse+にて各受付のチケット詳細ページをご確認ください。
▼Q:(公演回が複数ある場合)何公演でも申込めますか?
A:公演により異なります。
Amuse+にて各受付のチケット詳細ページをご確認ください。
※ご注意※ 複数公演エントリー可の場合、複数公演が当選する場合がございます。必ずご自身がお支払い/ご来場いただける公演のみお申込みください。
当選されたにも関わらず期限内の支払いが確認できなかった場合は、次回以降のチケット先行の抽選において不利になる場合があります。
▼Q:受付開始したがアクセスできない。
A:受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてのお申込みをお勧めいたします。
支払いについて
▼Q:支払い方法が知りたい。
A:「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブンでの支払い」、「ペイジー対応ATM・ネットバンクでの支払い」等があります。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。
▼Q:振込用紙が送られてくるのですか?
A: どの支払い方法を選択されても振込用紙は送付していません。
支払い手続きに必要な情報は、マイページ内「お申込み履歴・キャンセル」から確認してください。
▼Q:当選したチケットの支払い方法を変更できますか?
A: 受付期間終了後のお申込み完了チケットにつきましては、支払い方法の変更はお受けできません。
抽選受付にてお申込みのチケットは、受付期間内であればマイページ内「お申込み履歴・キャンセル」より一度お申込みをキャンセルし、再度初めからお申込みをやり直していただければ変更が可能です。
▼Q:チケット代金以外に手数料はかかりますか?
A: システム利用料、振込手数料等がかかる場合があります。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。
<手数料について>
▽システム利用料
支払い方法・受取り方法を問わず、申込み1枚につき220円(消費税込)です。
▽振込手数料
・コンビニ/セブン-イレブン支払
申込み1件ごとに220円(消費税込)、合計金額が5万円以上の場合は、申込み1件ごとに440円(消費税込)となります。
・ペイジー(Pay-easy)
「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでの支払い」は申込み1件ごとに220円(消費税込)、合計金額が5万円以上の場合は、申込み1件ごとに440円(消費税込)となります。
・クレジットカードでのお支払いは、支払い手数料はかかりません。
▽受取りに関わる手数料
・送料
「配送」の場合は一部を除き、1件につき720円(消費税込)です。
・発券手数料
Famiパス発券、1枚につき220円(消費税込)です。
セブン-イレブン発券、1枚につき220円(消費税込)です。
※合計金額の内訳は、枚数分のチケット代金と各種手数料になります。
※当選確定後のお支払いとなります(申込み時点ではチケット代金及びこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。
<消費税について>
※チケット代金・送料・振込手数料等は、消費税が含まれている価格を表示しています。
▼Q:どこのコンビニで支払いができますか?
A: コンビニでのお支払い方法には、「コンビニでの支払い(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブンでの支払い」があります。
「コンビニでの支払い(セブン‐イレブン以外)」を選択された方は、ローソン/ファミリーマート/デイリーヤマザキ/ミニストップにてお支払いいただけます。
「セブン‐イレブン支払」を選択された方は、セブン‐イレブンでお支払いいただけます。
※公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。ご確認の上お申込みください。
▼Q:コンビニでの支払いについて教えてください。※セブン‐イレブン以外
A: 抽選結果確認期間中に、マイページの「お申込み履歴・キャンセル」からお支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。表示される「お申込み詳細」のページにて【お支払い情報取得】ボタンを押し、ご希望のコンビニを選んで「支払い番号」を取得してください。 取得した「支払い番号」をコンビニ店舗の専用端末に入力して、レジにてお支払いください。
※お支払いは現金のみとなります。
・ファミリーマートでのお支払い方法は
こちら
・ローソンでのお支払い方法は
こちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法は
こちら
・ミニストップでのお支払い方法は
こちら
支払い期限までにご入金がない場合はキャンセル扱いとなり、お席のご用意ができません。
▼Q:セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。
A: 抽選結果確認期間中に、マイページの「お申込み履歴・キャンセル」からお支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。表示される「お申込み詳細」のページにて【お支払い情報取得】ボタンを押し、「払込票番号」を取得してください。 画面に表示された13桁の「払込票番号」をお控えいただき、セブン‐イレブン店頭レジにてお伝えください。
支払い期限までにご入金がない場合はキャンセル扱いとなり、お席のご用意ができません。
※セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて、インターネットで購入したチケット代金の支払いであることをお伝えください。
※セブン‐イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「Ticket Every」となります。
▼Q:銀行や郵便局では振込めませんか?
A: 支払方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでお支払い」を選択されますと、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はありません。抽選結果確認期間中に、マイページの「お申込み履歴・キャンセル」からお支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。表示される「お申込み詳細」のページにて【お支払い情報取得】ボタンを押し、支払いに必要な3つの番号(収納機関番号/お客様番号/確認番号)を取得してください。そちらの番号をATMまたはネットバンキングの画面に入力してお支払いください。
※支払い方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。
ペイジー(Pay-easy)詳細は
こちら
ペイジー(Pay-easy)での支払方法は
こちら
※申込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。
▼Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?
A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等の支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン、ATMから支払うことができるサービスです。
ペイジー(Pay-easy)詳細は
こちら
▼Q:ペイジー(Pay-easy)対応ATMでの支払いについて教えてください。
A: みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行などのペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はありません。抽選結果確認期間中に、マイページの「お申込み履歴・キャンセル」からお支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。表示される「お申込み詳細」のページにて【お支払い情報取得】ボタンを押し、支払いに必要な3つの番号(収納機関番号/お客様番号/確認番号)を取得してください。そちらの番号をATMの画面に入力してお支払いください。
※ペイジー対応ATMでは現金で10万円を超えるお支払いはできませんのでご注意ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法は
こちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧は
こちら
▼Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。
A: インターネットでお振込みができる銀行のサービスです。
抽選結果確認期間中に、マイページの「お申込み履歴・キャンセル」からお支払いする公演の「注文番号」をクリックしてください。表示される「お申込み詳細」のページにて【お支払い情報取得】ボタンを押し、支払いに必要な3つの番号(収納機関番号/お客様番号/確認番号)を取得してください。そちらの番号をネットバンキングの画面に入力してお支払いください。
※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。
※一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法は
こちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧は
こちら
▼Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。
A: お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります(当選時に即時決済となります)。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
クレジットカード決済をご利用の場合、お客様が決済のために登録されたクレジットカード情報は決済代行会社「GMOペイメントゲートウェイ株式会社」に保管され、次回申込み時にカード番号を入力いただかずに申込みいただけます。
※保持されたクレジットカード情報の確認・変更・削除はマイページより行えます。
※情報保管されているクレジットカードとは別のクレジットカード情報を新たに登録された場合は、上書き保管されます。
※クレジットカード情報が保持されることに同意いただけない場合は、クレジットカード決済はご利用いただけません。
▼Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?
A:VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。
※Vプリカ・au WALLET(プリペイド)などのプリペイドカード、VISAデビッドなどのデビットカードはご利用いただけません。
▼Q:クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。
A: 何らかの事情によりクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの「お申込み履歴・キャンセル」内「お申込み詳細」に表示される『お支払い』ボタンより、再度手続きをお願いします。 なお、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。
▼Q:早く支払うほうが良い席になりますか?
A:用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。
▼Q:支払い期限を過ぎても支払いはできますか?
A:支払い期限を過ぎると、お支払いいただくことはできません。
期限までにお支払いがなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。お支払い状況はマイページの「お申込み履歴・キャンセル」内「お申込み詳細」にてご確認いただけます。
尚、当選されたにも関わらず、支払い期限内の支払いが確認できなかった場合には、次回以降のチケット先行の抽選で不利になる場合があります。ご注意ください。
受取りについて
▼Q:チケット受取り方法について教えてください。
A:公演・受付により選択いただけるチケット受取り方法が異なりますので受付ページの公演詳細等でご確認ください。
またチケット受取り方法に関しましては
こちらをご覧ください。
▼Q:チケットはいつ届きますか?
A: 配送の場合、各公演日の2週間前を目途に、会員登録されたご住所に郵便の簡易書留でお送りします(公演によっては発送時期が早まることがあります)。
公演日の1週間前になってもチケットが届かない場合は、下記「問合せする」より必ずご連絡ください。ご連絡がなかった場合、公演当日の対応は一切行えません。
ご連絡がないまま公演日を過ぎた場合でもチケット料金等の返金には応じられませんのでご注意ください。
また発送完了後マイページの「お申込み履歴・キャンセル」内「お申込み詳細」に簡易書留番号が反映されます。同ページ記載の郵便局追跡サービスURLにて配送状況を検索していただけます。
▼Q:配送先を変更したいのですが。
A: チケットお申込み後、ご登録のご住所から配送先を変更したい場合は、マイページの「登録内容確認・変更」よりご住所を変更ください。
変更のお手続きは、原則公演日の3週間前までにお済ませください。(※公演によってはそれよりも早い期日を設定している場合があります。マイページの「お申込み履歴・キャンセル」内「お申込み詳細」の「チケット受取り方法」に記載の期日をご確認ください。)
また、郵便局に「転居届」をご提出ください。郵便局の転送サービスに対応しております。
▼Q:チケットを海外に送ってもらえますか?
A:チケットの発送は日本国内に限ります。日本国内の住所をご登録ください。
海外の住所を登録されても、お届けすることはできません。
▼Q:配送日・時間を指定できますか?
A:配送日時の指定はできません。
▼Q:不在で受取れませんでした。
A: 不在等で受取れなかった場合は、チケットの配送状況をご確認ください。配送状況はマイページの「お申込み履歴・キャンセル」内「お申込み詳細」にて簡易書留番号をご確認いただき、同ページ記載の郵便局追跡サービスURLにて配送状況を検索していただけます。「保管期間中」であれば配送業者へ再配達のお手続きをお願いいたします。「差出人に返送済み」となってしまった場合は、当アミュチケインフォメーションセンターまでご連絡いただき、再配達のお手続きをお願いいたします。
※再配達の場合は興行主催者の指示に従い、対応いたします。その際、詳細は別途お知らせいたします。
▼Q:当選したチケットの受取り方法を変更できますか?
A:当選後、受取り方法の変更はできません。
▼Q:当日引換えの場合、当日のチケット引換えはどのようにすればいいですか?
A: 公演により引換え方法が異なります。
チケット代金支払い完了後、マイページの「お申込み履歴・キャンセル」内「お申込み詳細」をご確認ください。
※お申込みいただく公演により、「顔写真付き身分証明書」が必要になる場合がございます。
▼Q:チケット引換えをしなかったのですが、返金できますか?
A:チケットの引換えをされない場合でも、返金は一切お受けできません。
▼Q:ファミリーマート発券(Famiパス)の発券方法を教えてください。
A: 発券期間になりましたら、マイページの「お申込み履歴・キャンセル」内「お申込み詳細」に企業コード「30020」と「8」から始まる払込・引換番号(14桁)が表示されますので、店頭端末(マルチコピー機)に入力して発券してください。
Famiパスのご利用方法は
こちらをご確認ください。
なお、 チケット受取り期間は公演・受付により異なりますのでマイページよりご確認ください。
▼Q:セブン‐イレブンでの発券方法を教えてください。
A: 発券期間になりましたら、マイページの「お申込み履歴・キャンセル」内「お申込み詳細」にて発券に必要な13桁の「引換票番号」をご案内いたします。セブン‐イレブン店頭レジにて「引換票番号」をお伝えいただき、チケットをお受取りください。
※セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて支払い済みチケットの受取りであることをお伝えください。
なお、 チケット受取り期間は公演・受付により異なりますのでマイページよりご確認ください。
▼Q:ファミリーマート(Famiパス)でチケットを発券しましたが「発券待ち」のままです。
A: ファミリーマート店頭での発券の場合は、チケットを発券されましてもマイページは「発券待ち」のまま変更になりませんのでご了承ください。
※セブン‐イレブンでチケットを発券された場合は、「発券済」へと変更になります。
プラスバッジについて
▼Q:プラスバッジとは何ですか?
A: プラスバッジとは、Amuse+のプレミアムコース継続期間に応じて付与される継続特典です。
プラスバッジをお申込み時に使用することで、チケット当選率アップのチャンスがあります。
・Amuse+のプレミアムコースを3ヶ月継続ごとにプラスバッジが1つ付与されます。
・Amuse+の「プラスバッジ対象受付」にて利用できます。
・プラスバッジの有効期間は、付与された月から12ヶ月間となります。
・FCコース先行受付では、プラスバッジはご利用いただけません。
※プラスバッジは当選をお約束するものではございません(抽選の結果、落選となる場合もございます)。
プラスバッジの詳細は
こちら
▼Q:プラスバッジの有効期間はいつまでですか?
A: プラスバッジの有効期間は、付与された月から12ヶ月間となります。有効期間を過ぎたプラスバッジは消失します。
※プレミアムコースを退会 または ライトコースにグレードダウンすると、プラスバッジの有効期間内であっても、付与されたプラスバッジは全て消失します。
▼Q:プラスバッジは最大いくつ保持できますか?
A: 同時に保持できるのは、最大4つまでとなります。
(プラスバッジの有効期間は、付与された月から12ヶ月間となり、有効期間を過ぎたプラスバッジは消失します。)
プラスバッジの保有状況・有効期限は、マイページで確認できます。
マイページは
こちら
▼Q:プラスバッジを利用すれば必ず当選しますか?
A: プラスバッジは当選をお約束するものではございません。抽選の結果、落選となる場合もございます。
▼Q:プラスバッジはどの受付でも利用できますか?
A: プラスバッジは、Amuse+ チケット一覧ページでのプラスバッジのアイコン表示 および チケット詳細ページにて「プラスバッジ対象受付」と記載がある受付で利用できます。
Amuse+ チケット一覧は
こちら
プラスバッジを利用できるのは、受付システムが「アミュチケ」、かつ、当社が指定するプラスバッジ対象の抽選先行に限ります。
「アミュチケ」での受付であっても、プラスバッジ対象外の受付もございます(※「アミュチケ」利用の全受付でプラスバッジを利用できるとは限りません)。
※FCコース先行受付では、プラスバッジはご利用いただけません。
▼Q:プラスバッジは1つの受付でいくつ利用できますか?
A: プラスバッジは1つのお申込みに対し、1つ利用できます。
複数公演エントリー可能な受付の場合、1つの受付の中で複数公演のお申込みが可能なので、各公演回ごとにプラスバッジを利用することができます。
▼Q:プラスバッジを利用した申込をキャンセルした場合はどうなりますか?
A: プラスバッジを利用した申込を受付期間中に申込キャンセルをした場合は、プラスバッジは返却されます(※ただし、申込キャンセルをした時点でプラスバッジの有効期限が切れている場合は、バッジは返却されず有効期限のとおり消失します)。
▼Q:プラスバッジを利用した申込が落選した場合、プラスバッジは戻りますか?
A: 戻りません。抽選結果に関わらず、一度利用したプラスバッジは消滅します。
その他
▼Q:チケットを紛失しました。再発行できますか?
A:チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。
▼Q:車イスの利用について
A:お手数ではございますが当選後、イベント主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。
▼Q:Amuse+先行だと、一般発売や他のチケット先行よりも良い席になりますか?
A:Amuse+チケット先行は、あくまでも一般発売よりも早くチケットをお申込みいただけるサービスであり、条件の良い座席を確約するものではありません。
また、公演によっては、 一般発売後に申込み受付をする場合もございます。
▼Q:チケットに氏名は記載されますか?
A:原則、チケットには「アミュチケ」にご登録の氏名が記載されます。
予めご了承ください。
▼Q:都合により公演に行けなくなってしまいました。キャンセルできますか/リセールはありますか?
A: 既にご購入いただいたチケットは、いかなる理由があっても変更・キャンセル・返金をお受けすることはできません。
チケットの公式リセール実施は、各公演の主催者様のご判断・ご決定となります。
ご購入の公演の公式リセール実施有無については、お手数ですがイベント主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。
※公式リセールを実施する公演でも、Amuse+先行/FCコース先行販売分はリセール対象外という場合もございます。お問合せの際は、Amuse+先行/FCコース先行で購入した旨を必ずお伝えください。
▼Q:公演の開催状況、公演中止・延期の際の払戻しについて知りたいです。
A: 急遽の公演中止・延期等が発生する場合がございます。
ご来場前に改めて「公演オフィシャルサイト」・「公演オフィシャルSNS(X)」等にて最新情報をご確認いただけますようお願い申し上げます。
尚、公演中止・延期となった場合、払戻しの詳細に関しましては、決まり次第、アミュチケよりメールにてご案内いたします。
※払戻しお手続きの際には、チケットが必要となる可能性がございます。チケットの発券期限は【公演日当日】です。該当公演日までに必ず発券してくださいますよう、よろしくお願いいたします。
※公式リセールをご利用の場合、払戻し方法が通常と異なる場合がございます。その際は公演主催者からのご案内に従ってください。
お問合せについて
▼Q:解決しなかったので問合せする